blog スタッフブログ
2013.12.05 晴れ、ときどきスタッフ日記

うれしいお話です☆ 

先週のことです。

夏に結婚した二人が来てくれました。

来年夏にお母さん、お父さんになるのだそうです。

とてもおだやかな表情のお二人でしたが、早くも奥さんはつわりがあって、ちょっとしんどい様子。

私もつわりがきつくて入院していたので、思い出しながらお話をしました。

今になってみれば、あ~だった、こうだったと、懐かしく思えるけど、あの当時、ちょっとにおいをかいでも、見ただけでも

苦しかったんですよね・・

病気じゃなんじゃけんしゃんとせな・・・と、励まされる言葉も、ちょっと腹ただしく思えたりするんでよね。しんどいものだから・・・

ところで、何のためにつわりってあるんでしょう??

ちょっと調べてみましたが、様々な学説がある様子。

人の体は神秘がいっぱいです。

このHappyなニュースで、来年、夏には二人の赤ちゃんがすでに見える予定です。

楽しみですheart02heart02

いっぱい成婚するお二人ができれば、もっともっとうれしい話が増えていくはずです。

もっと頑張らねばなりません!!

ツッシーでした(^^)/