blog スタッフブログ
2013.10.17 晴れ、ときどきスタッフ日記

地方祭、太陽が戻ってきました

16日の朝から雨も上がり、西条祭りもカッパなしでできました。

私はいつものように地域の炊き出しに出ておりました。

年に1回、この時だけ会える方もいて、七夕のおりひめとひこ星のような感じで、うれしくなります。

また料理の裏技や隠し味など教えてもらうことがたくさんあって、しんどいけど楽しいことも多いので、

できるだけ参加していこうと思うのであります。

時間が遅れていたらしく、初めてゆっくりとだんじりが集まる風景を見ることができました。

さて、食事の時間になりましたが、何となくいつもの年よりも炊き出しを食べる方も少なくて、「あれ??」とちょっと拍子抜け。

朝の天気が怪しかったからなのかどうかわかりませんが、ちょっとさみしいのです。

炊き出しは忙しくても、いっぱい食べてくれるととてもうれしいもの。

来年は、いっぱい食べてもらいたいな(*^。^*)

川入りを見に行きました。やはり人が少なくて、例年座る場所を確保することも大変だったけど、昨日はどこでも選び放題、座り放題。

これまた、「あれ??」

今朝話していると、時間が遅くなったから帰った人も多いんかもしれん・・・とのこと。

なるほど・・。

たくさんいればいるで、「もう、狭い」と文句を言い、少なければ少ないで「あ~さみしい」

ほんとわがままな私です。

今日の飯積神社、新居浜まつりはお天気に恵まれて、太鼓台がきっとキラキラと輝いていることとだろうな・・・shineshine

ツッシーでした