blog スタッフブログ
2013.10.15 晴れ、ときどきスタッフ日記

畑に野菜の種をまきました 婚活の種もまきましょう!!

先日、実家で初めて小さい耕運機を使って畑を耕しました。

主人に教わりながら、息子と二人、初めての耕運機。

最初私の意思とはまったく違う方向に進むので悪戦苦闘。

私たちの苦闘ぶりに主人が力の入れ方が違うと、コツを教えてくれました。

なるほど・・・。道理で、うまくできなかったはず。

おかげで草だらけで堅かった畑が柔らかくなり、種をまけるほどになりました。

畝など作ったことのない息子が作ってくれた畝は、くねくねとまっすぐではありません。

でも、一生懸命に作ってくれました。

大根、チンゲン菜、小松菜、ほうれん草と植えました。

種を植えれば、芽が出てくる楽しみができます。

一人暮らし母の楽しみができました。

私もまた、芽が出てそれを眺めている母の笑顔を想像してうれしくなりました。

家族で一緒に何かができるって幸せなことですね。

しかしながら、慣れていない作業で筋肉痛が・・・

運動不足ですね(^_^;)

野菜も種を植えなけば芽が出ません。当然ながら食べることはできません。

何事も始めてみなければ始まらないのです。

婚活もそう。始めなければ、そうそう都合よく降って湧いてくるようなものではないんだな。。。って、思いました。

結婚したいと思う気持ちがあるのなら、まず動いてみる。自分で種をまいてみるのも大事かとおもいました。

ツッシーでした