blog スタッフブログ
2013.10.12 晴れ、ときどきスタッフ日記

ご両親がご挨拶に来られました。

先日、ご結婚された方の親御さんがご挨拶に来てくださいました。

お話をしていく中で、ご入会された時のことを懐かしく思い出していました。

お母さんが

「あの時は、私はここに来ることは反対だったんよね・・でも、お父さんがどうしても息子のために話を聞きに行きたいいうて、ここに来たんよね・・

でも、ここで話をしよったら、ちょっと頑張ってみたらええんじゃないかと思って入ったんよね。

実際入ってみたら、親の私らには話さんあの子が、貴方にはいろんな話をしてるみたいで。

正直びっくりしたんよ。

やっぱり、他の人の方が話しやすいんかもしれん。

おかげで結婚が決まって、本当に良かった。

お父さんがここに来る言わんかったら、決まらんかったかもしれんかった」

と、そんな話をしてくれました。

隣で「うんうん」とうなずきながらお話を聞いているお父さんでしたが、うれしそうにニコニコと「おかげさんじゃね・・」

結婚は当人だけのことではない、結婚して幸せな笑顔を見せることは、一番の親孝行のように思いました。

少しだけでもお役に立ててよかった・・と、とても私も幸せな思いになりました。

ツッシーでした