blog スタッフブログ
2013.08.21 晴れ、ときどきスタッフ日記

笑っていいとも!(8/20)大家族がいっぱいでした。

昨日お昼にテレビを見ていましたら、子だくさんの家族が4組出ていました。

7人、8人、10人、12人と子供たちがいるご夫婦が出場して、その子供さんも出場して、10人の子供さんがいるご夫婦にすると、お孫さんが22人ぐらいいたかと思うのですが、いっぱいいっぱい出てて、それはそれは感動的でした。

ご夫婦が加われば、野球だってサッカーだって出来ます。

すごいことですよね。

子育て中は、食費が月に18万かかったというお話もあり、大変な時期もあるだろうけど、成長して大人になってからはきっと心強いでしょう。

そして、大家族だからこそ培われる、優しさ、自身の役割、たくましさ・・と、いろんな力がきっと、社会に出ても役に立つと思います。

もしかして、一人っ子だったなら・・と、あこがれることもあったかもしれないけれど、きっと大人になったら、いっぱい兄弟がいることに感謝することと思います。

少子化といわれる昨今だからこそ、とてもかっこよく素敵な大家族にテレビを通してですが会えたことに、とても感謝です。

様々なカップルのお祝いをさせていただいていますが、そのお二人のもとに願わくはいっぱい子供さんが授かるとうれしいです。

血は繋がっていなくても、孫がい~っぱいおるんよってみんなに自慢できるかな(^.^)

そんな日が楽しみですheart04heart04

ツッシーでした(^^)/