blog スタッフブログ
2013.08.19 晴れ、ときどきスタッフ日記

流れ星に願いを込めて・・・ペルセウス座流星群

13日の夜テレビを見ていたら、コメンテーターの方が今からペルセウス座流星群を見ると話されていたので、私も早速外へ出てみました。

星を眺めたりするのは久しぶりですし、望遠鏡もないし、ちょっと目も悪いので見えるとは思わず半信半疑でした。

何気に見上げた途端、スーッと夜空をよぎる流れ星を発見!!

その後も、4個みつけることが出来ました。

流れ星を観たら願い事を・・・と思っているけれど、「あ~っ!みっけ」と思うだけでいっぱいで、一言もいえなく、すぐに消えてしまって、結局一回も言えなかった私(^_^;)

でも、久々夜空を眺めて流れ星を観れて、良い時間をもらえました。

きちんと思いを言えた人はいるかな・・・??

「良い結婚相手がみつかりますように・・」

「幸せになれますように・・・」

どんな願い事をされたかな??

私の願い事は、内緒です。

たまには星を眺める心の余裕を持つって大切だなと、思いました。

ツッシーでした