blog スタッフブログ
2013.08.12 婚活成功のコツ

お見合いから結婚へ・・・電話のすすめ

お見合を経て、お付き合いが始まると、電話やメールをしたり、デートをして、お互いをよりわかろうとする時間があります。

私たちは、その期間として3か月をめどとさせてもらっています。

あくまでも結婚を目的として活動するのであって、彼氏、彼女を探すための活動ではないので、あえてそんな設定をさせていただいてます。

早く結婚したいという方々のお互いの時間を無駄にするわけにはいけません。

ということは、お互いを知るために、双方の努力が必要となります。

いかに連絡をとりあうか、時間をつくるか。

お互い合ってもらうのが一番ベストです。できればいっぱい会ってもらいたい。

遠距離の方や、会う時間がなかなかお仕事の都合で取れない方は、せめて電話で生の声を聞いてお話しすることをお勧めします。

電話は苦手という方もいますが、メールじゃ伝わらないことってとても多いと思います。

少なくともその方の声はメールからじゃ伝わらないですよね。

それで、埋まらないところだけをメールで埋めて欲しいと思うのです。

長い電話をしてくださいとは言いません。ほんの少しでもいい。お話をしてほしいです。

世の中いくら便利になっても、省いてはいけないことは多々あると思います。

気持ちを伝える手段は多種多様ではあるけれど、大事にしてほしいことですね。

ツッシーでした