blog スタッフブログ
2013.06.26 晴れ、ときどきスタッフ日記

「中高年対象の婚活支援開始」松山市社協・・6月23日付愛媛新聞より

6月23日の愛媛新聞に「中高年対象の婚活支援開始」という記事が載っていました。

それは松山市社会福祉協議会さんが 40歳以上を主な対象とした婚活支援事業として立ち上げたという内容でした。

「オーバー40にしか出せない魅力がある」と、あります。

オーバー40の魅力。うんうん。そうでしょう。と、思わず笑顔の私です。

40歳以上、男性にしても女性にしても婚活については考える年齢です。

今まで独身でいたのだから、今更、めんどくさい。

何でもできるから別に不便を感じない。

年齢を重ねた親をおいて結婚するなんて。

仕事もそれなりの責任があり、その仕事を辞めてまでも・・・

子供、親、仕事、様々なことの狭間で揺れ動く年齢になってきます。

いろんな理由を挙げて、「結婚しなくても構わないんだ」と、納得させている方もいるかもしれない。

確たる信念のもと、「私は結婚しない」と言われる方もいるんだと思います。

でも、「40越えたけど結婚したい。」と、いう思いを持っている方もいるのです。

其々の方にとって、良いニュースですよね。

婚活の応援をしたい!と、いう思いは私たちも一緒。

いろんなところで、結婚しよう!!て、結婚っていいものだよ!!って、いう声が賑やかになるとうれしいです(^.^)

ツッシーでした