blog スタッフブログ
2013.06.25 晴れ、ときどきスタッフ日記

結婚式のゴンドラと花嫁さんの感謝の手紙

先日、結婚式のゴンドラとか花嫁さんからご両親に宛てての手紙を書き始めたことなど、そこから始まったかということがテレビで流れていました。

もともと、結婚式は各家庭で親族のみが集まってしていたもの。

(私も小学校の時、近所のお兄ちゃんの結婚式で三々九度のお酒を入れさせてもらったことが、一度あります。

後にも先にも初めての経験です。お嫁さんがとてもきれいで「私もいつか・・」と思ったことを思い出します。)

それが、ホテル結婚式へと移行したのだそうです。

結婚式をカップルの一大ショーとみなし、より感動的なものにしていきたいと、ゴンドラやお手紙を始めたのが大阪の結婚式場の玉姫殿さんということでした。

それがとても感動的だったからこそ、今もそれがあるんですよね。

ゴンドラは少ないかもしれないけれど、感謝の手紙は必ずありますね。私もいつも一緒に泣いています。

親に対する感謝の気持ちに素直に向き合うことができるいい機会ですよね。

普段面と向かっては言えなかった「ありがとう」をこのときばかりは、きちんと文にして、声に出して伝えることができます。

私自身も手紙書きながら幼いころからのことを思い出しては泣いてました。

懐かしい…(^.^)

人に感動を与えるって、いろんな形があるけれど、心に届くものはずっと残っていくものです。

私も心に残る仕事をできたらうれしい限りです。

ツッシーでした