blog スタッフブログ
2013.06.16 晴れ、ときどきスタッフ日記

人の思いは様々です

人は一人では生きていけないものです。

でも、人が集まれば必ずしも楽しいことばかりに出会えるわけでないですね。

それぞれ思いが違うのは当たり前。

またその人がどういうことをしているかは、実際すごく傍にいてもわからない人にはわからない。

24時間傍にいるわけでないから当然ですけどね。

だからこそ自分の目線だけで人を切り取ることの怖さをよく感じます。

私は、普通に事務をしている方々より、人とお話しする機会はおそらく少しは多いと思います。

そして、その目の前にいる方はお話を聞いてもらいたくて来られる方が多いんです。

役目がら、一歩踏み込んだお話をさせてもらうためには、じっくり向き合うことが大切だと感じます。

どうしたらいいんだろうか・・・と考えたり悩んだりしている人の心の傍らに寄り添える自分でありたいものです。

決して忘れてはいけないことは向き合ってるのは「物」ではなく「人」であることだということです。

ツッシーでした