blog スタッフブログ
2013.05.24 晴れ、ときどきスタッフ日記

三浦雄一郎さん エベレスト登頂!

今朝のニュースは、三浦雄一郎さんの話題で持ちきりでした。

80歳と7か月。すごいですね。

実際の年齢は80歳でも、心の年齢がきっとお若いんだろうな・・・

長女の方が、「新たな別の目標を持っていることだろうと思う。」とのことを言われていましたが、

そうやって次々と目標を持っているからこそ、お若い。

さて私はというと、「どうせ」とか「もう」とか、自分で自分の境界を作って前に進もうとはしていないかも。

と、今日は、自分にいっぱい問いかけたのです。

恋愛も結婚もそうかもしれません。

理想を持つことは大切だけど、それを自分の壁として自分自身をがんじがらめにしてしまったら

要塞のようにしてしまったら、周りに広がる素敵な景色やきれいな花も見えてこないことを、

無限に広がる出会いの可能性が見えてこないということをきちんとお伝えしていくことが

私の大事な役目ではないかと思ったのでした。

まず「私改革」ですねconfident

ツッシーでした