blog スタッフブログ
2013.05.22 晴れ、ときどきスタッフ日記

20年前の目の輝き☆

昨日、弊社社長が教えてくれたことがあります。

中国からこちらに来られているお知り合いがお話しされていたこと。

それは、「20年前、日本に来たときは、日本人の目がとても輝いていて、仕事にもいろんなことに対しても

熱い情熱をもって取り組んでいることは、その目の輝きで伝わってきたものです。

けれど、今の日本人の目はその時の輝きが見えない・・・」と。

とても、残念そうに悔しそうにお話しされていたようです。

私も聞いていて、悔しく思いました。

これまた少し前のこと、「戦後、日本人を骨抜きにする教育が施されていた」というお話も聞いていました。

でも、今、「目の輝きがない」のは、その教育のせいだけではないでしょうね。

私の出会う方々が少しでも目をキラキラ輝かせてもらえる素を、私が提供できるように

まず私が目をキラキラ輝かせていきたいものです。

20年前の私・・・ちょうど結婚を考えていた頃ですhappy02happy02

ちょっと照れますね。あの頃私の目は輝いていたかしら???

ツッシーでした