blog スタッフブログ
2013.04.30 晴れ、ときどきスタッフ日記

ゴールデンウィークのご予定は・・・??

大手企業では、27日から実に5月6日の10日間の長期休暇に入ったところもあるようですね。

みなさんは、どんなお休みの過ごし方をされているかな・・・???

私は、昨日、友人に潮干狩りに連れて行ってもらいました。

慣れない長靴を貸してもらって、バケツとくわとネットもって。

500円払って、いざ~!!

久々の潮の香りと、砂の感触です。

掘り始めると、やはり、はまってしまって懸命にあさりを探しておりました。

聞くところによると今年は数が少ないらしく、そこで知り合ったおばさんが言うには

「去年知っとたら、今年は取れるとは言えんわね・・・」

でも、十分楽しませてもらえましたよ。

昨日帰って早速砂抜きをして、今朝は美味しいお味噌汁になりました。

何でも、夢中になって取り組むと楽しいですよね。

途中長靴が砂に埋まってしまって、それを抜こうと頑張ったら、お尻から転んでしまって、

びしょ濡れになってしまったけれど、面白かった~!!

ただ、足が昨日から痛くてちょっと大変な感じです。

普段からの運動はやはり必要ですね(^.^)

自然と交わる・・これは、とてもいい気分転換です。。

ツッシーでした(^^)/