blog スタッフブログ
2013.04.16 晴れ、ときどきスタッフ日記

4月14日はオレンジデー☆

4月14日は「オレンジデー」だったってご存知でしたか?

私は、この前テレビを見てて初めて知りました。

バレンタインデーやホワイトデーで贈り物をして愛を確かめ合った後、オレンジデーは恋人や夫婦の愛や絆を確かなものにするために、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈り合うというものだそうです。

オレンジは樹にたくさんの実を実らせる「繁栄」「多産」のシンボルであるので、「花嫁の喜び」という花言葉があるからだそうです。

いろんな記念日が出来るんですね…

一緒に楽しむ時間や機会ができることはとっても嬉しいこと。

企業戦略にはまらないぞ!!なあんて思いもあるかもしれませんが、一つのきっかけをもらったよ と、思えるとうれしいですね(^.^)

さて、オレンジデーに何かを送ったもらったかたはいったい何人ぐらいいるかな・・??

来年はちょっと考えて、主人に何かおくろうかな(^.^)

ツッシーでした(^^)/