blog スタッフブログ
2013.01.24 晴れ、ときどきスタッフ日記

朝の私の密かな楽しみ・・・

先日、駐車場から会社に歩いているときのこと。

寒いことも手伝って少し早足で歩いてました。

すると、その早足の私をすーっと追い抜く一人の男性がいらっしゃいました。

思わず「早いですね」と声をかけてしまいました。

すると、その方が私に歩調を合わせてくれながら、「歩くときはちょっと脈が速くなるくらいを意識するといいんですよ」

と笑顔で教えてくれました。

その方は毎日2時間10㎞の距離を歩かれているのだそうです。

すごいです。

「継続は力なり」

私は、先を歩くその方の背中に学ばせてもらいました。

私は朝などにすれ違う方とできるだけ挨拶をすることをしようと、決めています。

それは男女問わず、子供にも声を掛けるようにしてるのですが、大抵の方は気持ちよく声を返してくれます。

でも、いつも声を掛けるとき私はドキドキしてるのでそんな大きな声でないけれど、きちんと返してくれる言葉に今度こそ

大きな声で元気よく挨拶しようと反省するのです。

相手がびっくりするぐらい元気な気持ちの良い挨拶が普通にできるようになりたいです。

ツッシーでした(^^♪