blog スタッフブログ
2012.08.28 晴れ、ときどきスタッフ日記

「こそこそ人生」

昨日のことです。

ある方から「こそこそ人生」という言葉を教えてもらいました。

さて、どういう意味だかわかりますか?

「〇〇がいてくれたからこそ」「私をうんでくれたからこそ」 の 「こそ

感謝をする心のことだそうです。

いい言葉ですよね。

この方はよく結婚式でスピーチをされるのだそうで、そのときお祝いの言葉として「こそこそ人生」を贈られるのだそうです。

自分が今ここにいること、笑えること、美味しくご飯が食べれること、すべてが多くの人やものに感謝していかなければならない。ついつい当たり前と見過ごしてしまうけれど、ひとつとしてあって当たり前のものはないんですよね。

子どもたちにも伝えたい言葉です。 

ツッシーでした(^^♪