旬の話題といえば「オリンピック」ですね。
私も子どもたちがオリンピックを見ているのにつられて、時間があればオリンピックを見ています。
あの舞台にたつことすら、すでに素晴らしいこと。
なのに、選手のみなさんは、その一瞬に今までの自分の最高を出し切らないといけないんですよね。
怖いだろうな・・ドキドキするだろうな・・・
「日本の代表として」なんて思うとそのプレッシャーたるや私の想像を遥に超えてしまいます。
私は競泳の男子と女子の団体でそれぞれ銀と銅をもらったシーンは、なんだか見るたび涙が出てきます。
チームみんなで勝ち取ったメダル。
とっても輝いてましたね。
特に北島選手が、サイドで一生懸命手を振って泳ぐ仲間にエールを送る姿は、とても嬉しかったです(^^)
今回は体操や卓球、フェンシングなどなど日本の選手の皆さんは、団体戦ですごく輝いてます。
個人もさることながらチームを思う気持ちは、フィールドで、プールで、コートに出て無いみんなが一緒なんだと、
そう選手の皆さんが話される姿に本当に胸がいっぱいになります。
さすが”日本”です。
そして本当に「感謝」という言葉をいっぱいいっぱい聞くことのできるインタビューでの選手の皆さんの言葉。
そんな「感謝」を心から言えるみんなだからこそ、あの場所にいるんだと、そう思いました。
テレビ越しですがいろんな嬉しくて感動するものをいっぱい私たちにくれる選手の皆さんに心から「感謝」です。
ツッシーでした