blog スタッフブログ
2012.06.18 晴れ、ときどきスタッフ日記

父の日のプレゼント

ツッシーです。

昨日は父の日でしたね。みなさんは何かプレゼントをされたかな??

私も妹とふたりでズボンを父に送りました。

主人は・・・私から主人の大好きなビールをまとめて買ってプレゼント。

ところが当の息子たちはまったく知らん顔。

数年前まではなんだかんだと手づくりのカード(肩たたき券、腰踏み券)などを用意してたように思うのだけど・・。

そういえばこの一月前の母の日はその日の夜、息子が「洗い片づけをしてあげよ!!」と急遽片づけをしてくれてお米もしかけてくれて。まったく準備してなかった彼の苦肉の策でした(^^)

でも、その気持ちがうれしかったな・・・

けど、主人はまったくなあ~んもなくて。

で、それも全く気にも留めていない様子の主人です。

そんな風に考えると、父親と母親では母親のほうがちょっと得!?なあんて思ったのでした。

子供たちが成長し、私たちのところから巣立つのももうそんな先ではないですよね。

その間にいっぱいいっぱい”話し笑って貯金”をしておかねばなりません。

子どもの笑顔に言葉に元気をもらってる私の充電が切れてしまわないように、今のうちに蓄電蓄電。

と、今日もくだらないことを話して、ダメ山車を子供にもらった母でした。