blog スタッフブログ
2012.04.03 晴れ、ときどきスタッフ日記

台風並みの暴風雨に思い出すこと。

ツッシーです。

先ほどまで大雨で大風ですごかったのですが、幸い今は太陽がさしてきましたね。

昨日から天気予報で、「明日は全国的に台風並みに荒れます」とのこと。

ちょっと嫌だな・・・と、思う反面 妙にワクワクしてしまう私です。

台風だとか、雪が降っても、大雨になってもこのワクワク感があるのは私だけでしょうか?

こんな感じなので、当然昔小さかったときは、嬉しくて大風の中傘差して、無理無理歩いて傘がラッパになるのを楽しんでたり、長靴はいて大雨の中歩いて長靴の中に雨が入って「ぐっちゃぐっちゃ」と音が出ます。その音を聞きながら歩くのを楽しんでたりしてました。

勿論、母には叱られましたが・・・懲りもせず(^^)

母となりわが子たちがそんな感じで遊んでるのを見て、私と同じだ・・・と、思いつつ「いかんよ!!」って叱ってる

自分を顧みて、母に申し訳なかったな・・・と、思うのであります。

今は 乾燥機があるので、少々濡れても朝にはちゃんと乾かすことが出来ます。

昔、そんなものがない時代、一体は母どうやって長靴を乾かしてくれてたのかな・・・???

感謝ですね。

なあんて、急にそんなことを思い出しました。