blog スタッフブログ
2012.02.27 晴れ、ときどきスタッフ日記

婚活パーティーの現実と結婚と子供

ツッシーです。

先日ある男性から教えていただいたこと。

彼はいろいろと婚活パーティーに参加されていて、今の婚活パーティー事情を教えてくれました。

それでちょっと私たちがびっくりしたこと。

あくまでも一般な話ですが、男性からすると、年齢制限を入れていない婚活パーティーだと、35才以上の女性はすでに対象外となってしまうのだそう。

何故ならそういうパーティーには20代や30代前半の女性が普通に集まるから、ならば若い人を・・・と思うものだそう。

私にとって35才の女性はとても可愛くてきれいな方が多いという印象が強かったので、今が旬のごとく思ってたところがあったんですが、それはあくまでも女性の側の私の目線にすぎなかったんだということを教えてもらったと思います。

とすれば、一刻も早く女性に結婚について真剣に向き合うことの勧めをしていかなくてはならないんだ・・・って、

改めて思いました。

また、別の局面からみてみても、男性も女性も子供を授かる可能性は低くなってきているとの話を聞きました。

一説によれば環境ホルモンの影響で生殖機能が男女ともに落ちてきているのだとか・・・加えて年令が上がっていけばいくほど益々そのリスクも高くなってきます。それは女性だけでなく男性にしても同じこと。

子供が欲しいのであれば、少しでも早く結婚することがいかに大切かが問われているのが今の時代なのだと、自覚することが大切であり、きちんと伝えていくことが私たちのこれまた大きな役割となっていると思ったのでした。

いつもより今日はちょっと真面目に真剣に考えてみましたhappy01