blog スタッフブログ
2012.02.10 晴れ、ときどきスタッフ日記

結婚します・・・プチパーティーをしました

ツッシーです。

あっという間に時が経ち、早2月も中旬ですね。

なんやかんやバタバタしてご報告したいことがいっぱいあったのにできてなくて・・・

1月の終わり、前にご紹介させていただいた50代のカップルが、今度はお二人でご報告に来てくれました。

恒例のプチお祝い会です。

彼女に会うのは私たちも初めてです。もっともお写真では拝見していましたが、お写真よりずっとおきれいで

若々しくて・・・。お見合いのとき彼は彼女がわからなかったぐらいです。

お話していたら、ず~っと前から知っていたような気になるくらい温かい笑顔の素敵な女性でした。

私どもの会員の男性が、「この人だ!!」って思ったのも大いにわかります。

一緒にケーキを食べながら温かい時間が過ぎていきます。


お二人に聞きました。

ご結婚を決めるきっかけは??

  「僕にないところをいっぱい持っていてとても素敵だったから。」

  「彼も私にないところを持っていて何より優しくて温かくて、私を思う熱意に惹かれました。」

  確かに彼は私たちが聞いていても『すごっ!!』って思うことがいっぱいいっぱいありました。

  お姫様みたいに大切に大切に彼女を思う気持ちがひしひしと伝わります。


 どんな家庭を築いていきたいですか?

 「これからの人生を毎日100%でなくても、たとえ50%でも、『今日も一日いい日だったね』って言い合える

 家庭をつくりたいな」

 「子育てに追われ、仕事に追われと、ずっとゆとりがない生活でしたが、これからはゆっくりと二人で、いろいろな物を見て感じていきたいです。」

私たちより人生の少し先輩のお二人の、でもとても初々しいツーショットはとてもまぶしかったです。