blog スタッフブログ
2011.04.27 晴れ、ときどきスタッフ日記

とっても嬉しい話がありました。

ツッシーです。
昨日のことです。私の携帯が鳴りました。しあわせたまごに入会してくれている方からです。
「あの・・・」と、いうテンションは低く「??」と、私も少しドキドキsign02
実は、彼は2月の末私どもの紹介でお見合いをして現在交際中。一体何があったのでしょう。
すると、「実は昨日彼女とあって、これからのことを話して・・結婚式とかあんまり大きいのはせんかもしれんけど・・・」
と、言葉は続きます。
そうです。彼は私に伝えたかったこと。それは彼女と結婚に向けて具体的に動き始めたということなのでしたheart04
「まあ、これからどなんなるかわからんけど。」と、少し控えめに。それでもしっかりとした言葉で。
「今度彼女を自分の家に連れて行って紹介することにします。」ということです。
お付き合いから結婚までの時間は、一般の恋愛からすればすごく短いかもしれません。
ですが、お見合いはあくまでも結婚を前提にお互いが会うわけです。
たとえ期間は短くても結婚相手としてそれぞれのお相手をしっかりと見ていく時間としてみれば、じゅうぶんなのかもしれないと、改めて感じたのです。
そして、その短い時間の中で会う時間、話す時間を工夫して見つけて作っていくという作業そのものが大事になっていくんですね。身だしなみや考え方、話し方ということも、もちろん大事です。でもそれ以上にお互いを知ろう、わかろうという思いが大事なのです。
昨日は帰り際、本当に本当に嬉しい気持ちにさせてもらえました。
ありがとうhappy01