blog スタッフブログ
2011.04.08 イベントやお得な情報

カラーコーディネートセミナー、大成功! 

ツッシーです。
ちょっとご報告が遅れましたが、3月18日に色彩コーディネーターの保住和枝先生をお迎えして「カラーコーディネートセミナー」をしました。女性だけの会なので、気持ちもリラックス、リラックス。
それぞれに合う色は・・・と、鏡の前で合わせていきます。合わせる色で顔色がとてもきれいに見えたり、肌色がきれいにみえたり、口角が上がったり下がったりと、随分と違います。
やはり女性はこんな会が楽しいですね。みんな真剣真剣。
写メとったり、うんうんとうなずいたりと、反応がとっても楽しいです。
 
私はといえば、なんと似合う色が”青みがかったピンク”sign03
びっくりしますよね・・・だけど、確かに顔色がよく見えます。私のたんすの引き出しには黒だのグレーだのばっかりなのに、どうしよう・・・・って、思わず頭も抱えてしまったんですが、ちょっと首元の差色をそうするとかでいいんですよ。とのこと。だけど、これから私が選ぶ服は少し変わっていくかしらhappy01
「あれ、服の色が派手になった・・やっぱ年取ると赤い物がよくなるんじゃね・・・」などと、言わないでくださいね。カウンセリングの結果なのでhappy01
とっても、楽しい楽しい時間でした。
保住和枝先生ありがとうございました。