blog スタッフブログ
2011.03.17 晴れ、ときどきスタッフ日記

大震災に想う

ツッシーです。
あの、東北地方太平洋沖地震、そして大津波から一週間。
テレビをみてもラジオを聞いても、地震や津波の大きさすごさを伝えています。
につけ、自分自身の非力さを思い、涙がこぼれて仕方ありません。
どうしようもないこの事態にただ見ているだけの自分が歯がゆくて歯がゆくて・・・
自分に出来ること。
店先や銀行、あるいは学校で募金箱を見つけると、少しずつでも募金する。
家の電気をこまめに消す。
そして、祈る。ただ、ただ祈る。
そこにいる人が、元気な思う人に会えますように。
少しでも元気になれますように。
温かいものがお腹いっぱい食べれますように。
笑顔がひとつでも生まれますように。
少しでも早く寒気が遠ざかってくれますように。
原発が早く治まってくれますように。
もっと、私に出来ることをしっかり見つけなくてはなりません。