blog スタッフブログ
2010.11.19 イベントやお得な情報

婚活クッキング 大成功!!

ツッシーです。
昨日は婚活クッキングをしました。
男女取り混ぜ9名の方の参加をいただきました。
ほんとは10名の予定でしたが、体調を崩されて残念ながら欠席でした。
場所などの関係で予定通りの人数で開催できました。
先生は玉井先生。
優しくて、話しやすくて綺麗な先生です。
スタジオの方々も笑顔いっぱいで私たちを迎えてくれて、サポートしてくれます。
メニュー

・グリーンカレー ・ サフランライス・ アップルケーキ・ サラダです。


昨日は、グリーンカレーとサラダとアップルケーキをみんなで作りました。
グリーンペーストって、見た事ありますか?
私は初めてのものづくしで、グリーンペーストやココナツミルクなどなど、
全部そのまま味見をしたりして、そこまででも十分楽しませていただいてます。
私たちスタッフは、現場監督と、食べる係(^^)。
参加者の方々が料理を作ってくれます。
初対面の方同士が、レシピを見つつお話をしながら、料理を仕上げていきます。
あちらこちらで笑い声が響きます。

正直 初めての会なのでドキドキしてましたが、心配なんてすぐに吹っ飛びました。
ひとつのものを作り上げるって、すごいですね!!
一時間ほどの料理して、いよいよ食事会。
これまた初めての味に大感激です。
美味しかった~
先生が、イチジクの甘煮とレモングラスのハーブティまで準備してくださって、
これがまたまた美味しいのです。


と、写真だけですが、みなさんにおすそ分け。
今度は我が家でも作ってみようかな?
また、次もやってみたいな・・・