blog スタッフブログ
2024.06.14 婚活成功のコツ

皆様。良いご縁を!

今日は6月14日

愛媛も9日梅雨に入りましたね。

と思ったら毎日猛暑(*_*)

四国地方は平年6/5~7-17

約、1ヶ月

今年の梅雨はどうでしょうか?

先日、☔の日

LINE友達から

「今日は、雨の音を愉しみましょう」と

LINEが入りました

何か清々しい気持ちになりました

雨の音に耳を傾けてリラックスするのも良いですね

雨の日の過ごし方は人それぞれ

楽しんだ者勝ちですよ(笑)

では、雨の日カップルで過ごすプランはどうでしょう❓

〇映画館に行く

〇プラネタリウムで星空を眺める

〇水族館でゆっくり過ごす

〇美術館に行く

等が定番ですが

ショッピングモールでお買い物など良いかな?

雨に濡れる事無く1日中楽しめます

一緒に買い物をしていると、結婚した後のイメージできる!

日常感がでる

経済観念も何となくわかるし

趣味などもわかる

ここで空気感が似ていたら、最高ですね

いくらお見合いでも、条件だけで結婚はしません!

やはりデートしてて、楽しいなとか

落ち着くなあとか

気を使わないで、この人となら人生ゆっくりと歩みたいなあ

結婚って一大イベントと思います

ただ、結婚に慎重になりすぎはいかがでしょうか?

100%の不安を消す事は難しいですが、

それを理由に行動を先送りにすると

良いタイミングを逃してしまうタイミングも逃してしまう可能性も

あります!(*_*)

直感や「なんとなく」の感情は、時に非常に的確な人間の決断を

導く事があります

「直感的思考」と呼ぶもので

一見、根拠がないようで、感覚や経験に基ずいた素早い判断や

決定が可能です

結婚って生活だと思います

最後に

結婚で大切な事は、

『価値観が合う事』

それに

『思いやり』

と私は思います

自分に合う相手を探して頂いて

結婚されたら、

相手の気持ちになって物事を考えて行動する

そういう優しさが結婚生活が上手くいくのでは

と村上は思います

どうぞ

皆様。

良い結婚を!