blog スタッフブログ
2024.06.09 ご入会前の方へ婚活成功のコツ

相手を好きになれないのは成功への近道? 簡単に人を好きになれない人程婚活に向いている?

 

相手を好きになれないのは成功への近道?

簡単に人を好きになれない人程婚活に向いている?

 

 

婚活で色々な人に会ってみても

「いい人だとは思うけれど、好きになれない」

「結婚したいと思える人に出会えない」

と、悩んでいる方は少なくありません

 

しかし私は結婚する前の段階ではまだ好きにならなくていいと思っています

好きにならない方がいいとも思っています

それは、好きになって恋愛モードになるとどうしても見たい部分だけがよく見えて

そうでない部分は見えないからです

気持ちが冷めると「こんなはずじゃなかった」と、思う時が来るかもしれません

そもそも「婚活=好きな人を探す」という考え方自体が違うのです

徐々に好きになっていけばいいのです

人の情というものは時間をかけて生まれていくもので

同じ目線で同じ方向を向いていると自ずと生まれてくるものです

そうやって時間をかけて家族になっていくものです

 

 

恋愛に憧れている人はいませんか?

「待ち」の姿勢ではありませんか?

「減点方式」になっていませんか?

自分を棚に上げて高望みしていませんか?

いい人なんだけどちょっと、、、と、なかなか前に進めない方にアドバイスです

 

自分にとっての「結婚の条件」を書き出して、お相手がどの程度クリアしているか数字化してみてください

半分以上なら交際を進めてみるべきです

そして、その方との結婚生活を具体的に想像してみてください

結婚後のライフスタイルです

どこに住む?仕事はどうする?子供は欲しい?お互いの家族との関わり方等です

もっと細かくいうと「休日の過ごし方」「お金の管理」「食生活」

ライフスタイルの相性が違うとトラブルに発展する可能性があります

考え方が同じや似ているだけで穏やかに過ごせると思いますよ

 

婚活では、お相手と向き合って自分たちはどんな結婚生活を送りたいかを考える事が重要だと思います

だから「好きになれないから結婚に向いていない」

と、決めつけてしまうのはとても残念な事です

 

「なかなか好きになれない事で冷静に相手を見極められる」

と、ポジティブに考えて、これからの長い人生を一緒に歩んでいける方を一緒に見つけませんか?

 

簡単に人を好きになれない人程婚活に向いている!

の、話でした

 

最後までお読みいただきありがとうございました

またお会いして下さい