blog スタッフブログ
2024.01.27 婚活成功のコツ晴れ、ときどきスタッフ日記

結婚30周年は真珠婚 私たち夫婦も真珠婚。 お互いが違っているから良いんです。

1月23日は私たち夫婦の30回目の結婚記念日です。

結婚30周年である「真珠婚式」には「富と健康を表す」という意味があるそうです。

冨はないけれど、健康で過ごすことが出来ていることはとてもありがたいことです。

感謝ですね

 

 

30年前の1月23日・・・この日は雪花が舞うとても寒い日でした。

新婚旅行は沖縄。

沖縄は暖かいはずと思ってましたが、雨が降ると肌寒かったことを思いだします。

旅行から帰ってきたら、こちら西条は雪が積もってまして、実家の当たりはなんと20㎝越えの雪

お土産を持って行くのに、車では上がれず途中から雪道を歩いて行った思い出があります。

その後、そんなに雪が降ることもそんなになかったようにも思いますが、この数日の寒さに

30年前のことがとても鮮明に思い出すことが出来ました。

もしかしたら、結婚したころの新鮮な気持ちを思い出してね・・・なんて、誰かが教えてくれているのかもしれませんね(^^♪

 

30年は長いようで、実はあっという間でした。

子育てと仕事の両立でしたので、家族や職場、そして周りの沢山の方々の力をいっぱいお借りして日々を何とかこなしておりました。ありがたいですよね。

本当にバタバタと日々過ごしてきたけれど、あの頃が一番面白かったな・・と、今はとても感じます。

もう一度・・は難しいかとは思いますが、その貴重な時間がキラキラ✨していたんだと思えることに心から感謝ですね。

 

主人とはそんな滅茶苦茶大きな喧嘩をしたことはありません。

これも大らかな主人だから、さっと受け流してくれたからこそ。

結局、私一人でブツブツという感じで喧嘩にならない。

2人が2人ともブツブツ言ってたらきっとぶつかるけれど、どちらかと言えば無口な主人と凸凹だからこそ、そこそこ収まるようになっているようです。

 

婚活をしていく中で、価値観が似ている方、趣味が似ている方が良いとおっしゃる方がとても多いけれど、そんな凸凹感もあって良いんだと、私は自分たち夫婦を思うと確信が持てます。

昔、もっと私の気が短い頃、外でちょっと腹の立つことがあってどうにもならず、主人に聞いてもらうこともあったのですが、「大したことない。ことない」と、ゆっくりと答えてくれました。

その時は、なんでわかってくれんのかな?と思っていたのですが、

少し時間が経つと「その通りだ」と主人の言葉に納得したりしたものです。

今も変わらず、そんな感じの主人がいて、今私がここにいます。

今までずっとありがとう。そしてこれからも、ずっとよろしくね(^^♪

ここは西野カナさんの曲を思い浮かべてくださいね

最近急に寒くなりました。

また、体調をくずす方も多いようです。

皆さま。

元気な毎日をすごしましょうね。

 

余談ですが・・・

実家の外にある洗面器。

実に-5℃でした