blog スタッフブログ
2024.01.14 ご入会前の方へ晴れ、ときどきスタッフ日記

安住さん、堂本剛さん&百田夏菜子さんご結婚おめでとうございます!  さあ、次は皆さんの番です!

年明けから

私が大好きなアナウンサー 安住紳一郎さんのご結婚のニュースがありました。

てっきり安住さんは結婚しないか、結婚するとしてお相手は〇〇さんがいいな・・

(さて誰でしょう?こっそり聞きに来てくださいね)と、

勝手に思っていた私なので、正直目が覚めるようなニュースでした(#^^#)

そして先日は 堂本剛さん&百田夏菜子さんのニュースが入ってきましたね(^^♪

それで、他には・・・と、ちょっと検索してみたら

1月1日だけでも10組のお名前が並んでおりました。

とっても嬉しいことです

こんなニュースがあふれてくると、「僕も」「私も」と結婚に向けて気持ちが向かっていって欲しいものです。

(近所の神社で・・・

清々しい空のように、真っ直ぐに思いが届きますように(^^♪)

 

先日、ある方と結婚のご縁の昔と今について話す機会がありました。

「昔は、自分たちが黙っていても周りがほっとかんかったよね・・。

縁談話をあれじゃこれじゃとお節介してくれる方がおったよね。

でも今はそのつもりで待っていたところでそんな話もないし、周りに声がけしてみても

『おったら言うね。』どまりよね・・」

その通りです。

 

今は、

職場で上司が「〇〇さんそろそろ結婚せんといかんね?」などというと

パワハラといわれ

 

社内恋愛は上手くいかなかった時を考えると、

やめとくのが無難。

 

近所のあの子に〇〇君を紹介したいけど、

ダメだったら気まずくなるのが辛い

 

紹介を頼んだら頼んだで、断りにくい

 

会社と家との往復で、異性で話すのは親と年上で既婚の方ばかり・・

で、出会いがない

 

と、ご縁を見つけるのも大変な時代となっているようです。

 

加えて

結婚しない選択をされる方も多い。

時間的に経済的に、自分の思うようになるからだと私は思います。

でも、見るべきは

『今』だけでなく『未来』です。

『今』は一人でも遊んでくれる友人がいる。

でも、『未来』にはその友人たちは同じように遊んでくれるでしょうか。

また、経済的にも、年金暮らしになった時は

夫婦二人なら20万はあっても一人だと10万そこそこ。

一人暮らしでも夫婦で住んでもそれほど家賃は変わらない。電気代だって然り。

かかる費用は1/2にはならない。必要な費用はある程度必要なんです。

そして 精神的にも、夫婦はお互いを支えあえるという意味で大切です。

たまに喧嘩をしたとしてもそれも良いんです。

それが元気の素になります。

ご友人に「うちの主人はね・・」と愚痴れることも幸せだと思うんです。

夫婦っていいもんです。

つまり

結婚って良いんです。

 

改めて、

今年は良いご縁を絶対見つけるぞ!という思いで、

芸能人の方々に負けないよう、皆さんにあやかってガンガン動いていきましょう!