blog スタッフブログ
2023.09.29 婚活成功のコツ

お見合いのお返事に困った方へ届けたい

皆さんこんにちは

最近の夜はめっきりと過ごしやすくなってきました

でもこの時期の朝晩の寒暖差で体調を崩してしまう方もいらっしゃるので気を付けてくださいね

 

 

今日はお見合いのお返事についてお話したいと思います。

 

お見合いとは

第三者が結婚願望のある男性と女性を引き合わせるもので

「親や親戚、知人などの身近な人からの紹介」と「結婚相談所の活用」の大きく2種類があります。

いずれも結婚を真剣に考えている方と出会いやすく

お相手の年収や職業といった希望条件をもとに事前に知れるため

結婚に発展しやすい婚活方法といえます

 

はい、お見合いは結婚への近道なんです

 

お見合いを堅苦しいイメージとされている方もいらっしゃるかもしれませんが

最近は町のカフェでする事もあり場合によってはファミレスでする事もあるのです

ただし、礼儀としてお相手に不快感を与えてしまう服装だけには気を配ってくださいね

 

そして本日の本題「お見合いのお返事」についてですが

お見合いをすると、翌日中にはお相手へお返事をしないといけません

そのお返事は私は難しく考える必要はないと思っています

「いい人だな」「あっという間に時間が過ぎたな」

と、思えたらもちろんOK!

 

「いまいちわからなかった」

これもOKするべきです

 

たった1時間程度のお見合いでお相手の何がわかりますか?

きっと1つもわからないと思います

お見合いで本来の自分を出せる方は少ないと思うからです

 

私は嫌でなかったらまたお会いするべきだと

 

交際になると、時間や体力、経済的にも負担がかかるかもしれませんが

お見合いで「ビビッ」となる方はごく稀で

大抵の方は「よくわからなかった」だと思います

 

大切なご縁を自分から遠ざけて欲しくないのです

お見合いは誰しも緊張するものですから

いつももっと笑う方がそうでなかったり。。。

もっとお喋りする方がそうでなかったり。。。

 

物静かな感じ=つまらない人

と考えてしまう事はとても残念な事だと思います

ましてや、それを「貴方に興味がない」

と、考えてしまう事もとても残な事

お見合いの日に限って少し体調が悪かったら?

それを言えないだけの控えめな方かもしれませんよ

 

次回お会いしてみると

お見合いの時より会話が弾むな~って感じるかもしれません

第一印象はとても大切ですが、それだけに固執してしまうのは残念な事なのです

 

それに、結婚相談所においての交際は世間でいう「交際」とは少し違います

「友達以上恋人未満」

いわば「結婚相手として見るお友達」と、お考え下さい

そうすれば少しは気が楽になると思います

 

 

 

 

星の数ほどいる異性の中からたった一人を見つけるのですから

簡単な事ではないです

でも、貴方の幸せのために、自分のために

決して婚活を重荷に感じる事なく、楽しく婚活をして欲しいな。と、思います

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

またお会いして下さいね

しあわせたまご 曽我
 
👇ホームページ

👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/

👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績190名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡