blog スタッフブログ
2023.02.10 婚活成功のコツ

「お見合いから交際にはなるけれど、交際が続かない」について考えてみましょう!

つ「この前は無茶ぶりバトンを渡してごめんね~( ;∀;) 一応反省してみたり

そ「え~。してないよね。笑ってるし」

つ「ごめんね。してないわ」

そ「何とか、バトン繋いだよ。えらかろ(^^)/」

つ「うん。偉い偉い!」

ということで、今回は

津島と曽我の対談ブログ・・・

これは、しあわせたまご初の試みです

修正後(1).jpg

いつも見ている顔なのに照れてる2人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つ「お見合いやご紹介、マッチングアプリ、パーティーなどをから交際に進んでも、

続かないって、悩んでいらっしゃる方も多いよね。」

そ「そうそう。多い多い。1回のデートで次はないみたいな?」

つ「なんでやと思う?」

そ「『待ち』の人って、そうなるよね」

つ「『待ち』?」

そ「相手からの連絡をただ待つ人。」

つ「あ!その『待ち』ね。あとは、約束の日を決めるのに、〇日は都合が悪いっていうだけで、連絡が終わってしまう。」

そ「代替えのお日にちを言ってくれないと、お誘いしにくいよね。」

つ「うんうん。まだ好きでないからそうなってしまう人、多いよね。」

そ「それで、日にちが経ってしまって、もうどうでも良くなってしまう??」

つ「それもあるし、日にちが経ちすぎると連絡がしずらくなることもあるよね」

そ「いわゆる自然消滅やね」

つ「ということは、『連絡を取る』これが大事!」

そ「一目惚れだと、自分からもお誘いするけど、そうじゃない時って、最初は努力が必要よね。」

つ「せっかくのご縁なんだから交際になったら前向きに自分からもお誘いしよう! ご縁は二人で育てんとね」


そ「初回デートで断る、断られる理由として、他に何がある?」

つ「金銭感覚の違い?」

そ「あるある。初回からきっちり割り勘は無いよね。」

つ「最初くらいは男性が払って欲しいよね。」

そ「そう。堅実とケチは違う」

つ「あ!女性で自分も払いたいっていうのも聞くよ。自分も働いているからあまり負担を掛けたくない優しさ」

そ「なるほど・・じゃあ、食事代は男性がその後のカフェ代は女性が。で、どう?」

つ「バランスよね。それと、お互いにしてもらって当たり前感は絶対ないかな。」

そ「女性も当たり前でなく、おごってくれたお礼にちょっとしたお土産を用意したり?」

つ「いいね~それ。」

そ「あと、マナーや身だしなみも大事やね」

つ「そうそう」

そ「食事のマナーがどうしても無理という話は珍しくない。」

つ「食べながら話したり」

そ「食べる時に音が出たり。」

つ「〇ップ!!」

そ「その〇は もしかして ゲ??(笑)」

つ「あと、店員さんへの態度。」

そ「オーダーする時に上から目線。絶対!!!」

つ「あと、話し方も大事。」

そ「大事やね~ 自分もそのうちそういう風に言われるのかな・・と、将来が不安になるよね。」

つ「服装についてはどう?」

そ「シミや汚れがあると、気になるよね。」

つ「清潔感が大事」

そ「あと、お見合いだったら、最初はスーツでカッコよく見える」

つ「最初は頑張るけど段々慣れて、部屋着に近い物になってしまったり?」

そ「デート用服と部屋着は違う!

つ「曽我さん、声でかっ!!!」

そ「自分に気がないのか、粗末に扱われている感 出ることない??」

つ「出る出る。寂しくなって結局嫌になるよね。」

ということで、まだまだ二人の話は続きますが、今回はここまでで・・・

修正後④.jpg

真剣な二人(笑)

次回をお楽しみに(#^.^#)

👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇 お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

愛媛で婚活するなら

成婚実績180名以上!!

結婚相談所 しあわせたまご

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡