blog スタッフブログ
2023.04.07 晴れ、ときどきスタッフ日記

「すべて当たり前ではない」ことの気づきと 一つの出会いも「当たり前」ではないという「感謝」の気持ちを忘れないことが「結婚への近道」

満開だった桜も先日から花散らしの雨で、かなりの桜が散ってしまいました。

何となく寂しいような気持ちになりますね。

来週はこの辺りの小学校、中学校、そして高校の入学式がありますが、葉桜を楽しむことになってしまってちょっとがっかりしている方も多いのではないでしょうか。

DSC_1270.JPG

先週は職場の皆と花見に出かけて、満開の桜と美味しい料理を堪能しました。

仲間と一緒の楽しい時間。

昨年10月に亡くなった当社社長と一緒に楽しく過ごした令和4年の花見を思い出して、とっても物寂しい思いになってしまいました。

そう思うと、この皆と過ごすこの時間は、とてもとっても大切な時間だな・・としみじみ。

「来年のことをいうと鬼が笑う」と昔からよく言われますが、もう少し若い頃は「来年」が今の延長で変わらずにきっとあると思えた私がいます。

でも、年を重ねて今の私は、「今」こそが大切だとそう思うようになりました。

きっと、昨年から年明けて今日までで、「え!」って思うような別れが多かったからなのかも知れません。

勿論、別れの形も様々で「卒業」されて別れを迎えることも含めて、今の時間を今の仲間と共にずっと過ごすことは中々ないかも。

そう思えば、『今』にしっかりと向きあって、『今』を楽しく過ごしていくことが大切。

『今』が当たり前ではないという心構えを持っていきたいと思います。

少し話が飛びますが、

2週間ほど前に、私の住む地域が 夕方18時過ぎから19時過ぎまでいきなりの停電になってしまいました。

我が家は電化住宅なので、全てが止まってしまいます。

水もポンプで地下水をくみ上げて使っているので、そのままではトイレも使えない( ;∀;)

懐中電灯とスマホのライト と ロウソクで過ごすことに。

結婚して29年、私たちの結婚式の時の25年メモリのでっかいロウソクを引っ張り出して使うことに。

一度も使ったことのなかったロウソクのあかりで、主人と二人、夕食を食べたのですが、それはそれで一興。

ちょっと、おしゃれな雰囲気になりました。

HORIZON_0001_BURST20230322190205282_COVER.JPG

ただ、電気って当たり前にあるものだったけど、いざ停電になるとこんなに大変(>_<)

今回の1時間の停電を「南海トラフ巨大地震」に備えてのちょっと予行演習だと思って、

あたらめて、準備をしないと・・などと真面目に思った私でした。

 出会いに感謝 

さてさて、婚活の話になりますが、

先日、遠距離恋愛を経て、通い婚1年のカップルが、やっと二人で暮らすことが出来るようになったと顔を見せてくれました。

結婚まで色々悩んだこともあったようですが、二人でこのご縁を育んでこられました。

「この人でないと」と一つのご縁を大切にしたからこそのお二人の笑顔。

とても素敵でした。

生涯を伴にする人に会えるのは当たり前ではありません。

たとえ、結婚相談所でシステムを通してお見合いになったしてもそれは当たり前で出会えたわけではありません。

「袖すりあうも多生の縁」、きっと何かしらご縁があってお見合いに至った。

もちろん、多くの方がきちんと向き合っていらっしゃいますが、一つのご縁に今よりもう少しだけでも「感謝」してみると

また、見る目が変わるかもしれませんね。(決して無理をすることはないですが・・)

HP用実は♥ついてるの.jpg

津島さん 写真ブログ掲載用.png

👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績180名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡