blog スタッフブログ
2023.01.13 晴れ、ときどきスタッフ日記

2023年うさぎ年は飛躍と向上の年。自己肯定感をあげて、うさぎが持つ秘めたパワーにあやかって婚活も人生もしあわせな2023年をつかみましょう(^^♪ 

「しあわせを感じる」ことは自己肯定感を上げる

新しい年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

E-eto_u_010-1536x1536.png

2023年の「癸卯(みずのとう)」は

これからの成長や飛躍のために力をため準備し育んできたことが十分に実り、芽吹き始める年なのだそう。

良い年になりそうですね(^^♪

th.jpg

毎年、年が明けると「今年こそ〇〇するぞ!」という目標を誰しもが抱くのではないでしょうか。

かく言う私も毎年色んな目標や願いを密かに心に決めているのですが・・・・

年の終わりに、さてさて・・と振り返った時、達成できた!!ということの少ないこと

一人大反省会をするのであります(>_<)

日々においても同じこと。

「あ~〇〇出来んかった」「ちょっと腹がたった」とか

マイナス面だけをフォーカスしてしまいがちですが、実際はちゃんと出来たこともあるはずですし、笑ったこともあるはずです。

それは、他人に対しても同じ。

もしかしたら、もっと厳しく自分と違う考え方があれば否定し、マイナスと捉えることが多いように思います。

「そうか・・そんな考え方もあるんだな」とか「自分はその前後のことを知っているわけでもないのに切り取った

その瞬間だけで色々評価している」のかもしれないと思えば、「誰々がああだった、こうだった」なんて、思う時間が勿体ない。

そして、決して自分のためにもなっていないと思います。

なので私の今年の目標の一つは・・・

反省も勿論大切だけど、どんな些細なことでもいいので、

「〇〇が出来たから良かった。〇〇に出会えて嬉しかった。」

と嬉しいプラスの気持ちで終わるようにしていきたいということです。

例えば

「卵が安く買えた!ラッキー」でもいいし、「散歩中の空がとても綺麗だった」でも良い。

一日の終わりの眠る前のルーティンにしようと思います。

些細なしあわせに気づくことが出来る柔らかい心を持つことで、自己肯定感が上がります。

きっと、今日よりも明日、明日より明後日が、そして一年後には物凄く豊かな心をもっている私に出会えるはずです

seikoutaiken.png
今の自分は.jpg

 可愛らしい二人のご訪問  

さてさて今日はとても素敵な二人がいらっしゃいました。

昨年12月、成婚退会されたお二人です。

四国中央市の彼と西条市の彼女ですが、ともに29才。

お二人を見てるだけでなぜか涙もろい私はウルウルと…

とても素直で初々しいお二人を見てると心洗われる気持ちです。

「全部これからなんです」

と、お二人で今からの新しい生活にむけて、一つ一つ相談されながら進めていかれるとのことでした。

本当にとても可愛らしいお二人に、今日のこれからの時間はとても心がほっこりほっこりと過ごせます。

お二人に心から感謝です。

「ありがとうございます。お幸せに!」

今年は春から縁起が良いな・・

lovers_03.png

もっともっと沢山の笑顔を作っていきたい。

「しあわせたまご」に行ったら「しあわせ」になれると、皆さんが信じて足を運んでもらえる。

そんな地元西条市の「パワースポット」になります!!

津島さん 写真ブログ掲載用.png

👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績150名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡