blog スタッフブログ
2022.12.06 晴れ、ときどきスタッフ日記

日本代表、夢をありがとう!!

寝不足、、

睡眠不足、、、

でもそんなの関係ねぇ!!

最後のPK戦はほんとうに残念でしたが

日本代表チームは

” 夢 “を

” 新しい景色を “

見せてくれました!!

22803878.jpg

ドイツに勝利し

スペインに勝利し

日本のサッカーが世界でも戦える!

ことを証明してくれました!!

社内でもワールドカップを通じて

サッカーから

スポーツから

たくさんの学びがあると声が上がっております。

そんな中、私も印象に残ったことを3つ共有できればと思います。

1つめは森保監督の

ドイツ戦後の言葉。

勤勉で、粘り強く戦ってくれた。

勤勉で粘り強く

この言葉は、日本の、日本人の強みであるなと改めて認識しました。

派手なプレーは無いかもしれない。

スタープレイヤーも今は居ないかもしれない。

それでも、チーム一丸となって

勤勉に、真面目に、粘り強く戦う。

そうすると、勝利の女神もほほ笑んでくれるのかもしれません。

仕事にもほんと活かせると思いました!!

2つめは堂安選手の気持ちの強さ

俺が絶対やってやると思っていたと!!

見事、ドイツ戦、スペイン戦で同点ゴールを決めました!

試合中のプレーを見ていて感じる気迫。

自分が絶対に勝たせるんだと!

自分がやらねば誰がやるんだと!!

TVを観ながら、堂安の気持ちがプレーに出ていると

何度も家族で話しをしていました。

そんな気持ちで、そんな気迫で

自分の求めていることに取り組めたら

どんなにすごいことだろう。

燃えるような願望に向かって挑み続ける。

熱い気持ちに心が震えました。

そして最後3つめは

1.88mm、もはや奇跡の三苫選手のパス。

正直、出てたかな~。

と思ってた方も多かったはず。
(僕もその一人でした)

ところがVARの判定は出ていなかった。

そのパスを押し込んだ田中碧選手のゴールが認められました!

ここで学んだのは

諦めないということ。

間に合わないかもしれない

追いつけないかもしれない

そう思って最後まで走らず

足も伸ばさず

であれば、間違いなく無かったゴール。

絶対にチャンスを創り出すんだ。

最後の最後まで追いかけるんだ。

その諦めない気持ちが生んだ

素晴らしいプレーであり、ゴールでした!!

このゴールはこの先何十年も語り継がれるだろうと思います。

・勤勉に粘り強く

・俺が絶対やってやる

・最後まで諦めない

上記の3つは備忘録としても書き残しておきたかったので

ブログの機会があった良かったと思っています。

皆さんもそれぞれに感動したポイント。

参考にしたいと思ったこと。

あったと思います。

ワールドカップベスト8。

悲願の目標達成とはなりませんでしたが

日本中に夢と感動を届けてくれました!!

ありがとう!!

サムライブルー!!!

胸を張って日本に帰ってきてください!!!

561955_s.jpg

(p.s AbemaTVでの本田圭祐の解説、最高でした!)

しあわせたまご髙橋


髙橋さん写真 ブログ掲載用.png


👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績150名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡