blog スタッフブログ
2022.12.09 婚活成功のコツ

その時を信じて続けてください「あなたの婚活」を


今日はある女性の成婚ストーリーをご紹介したいと思います。


とても真面目で真っ直ぐ

嘘をつけない感じでしょうか、お話をしていると正直さが伝わるような女性でした。


そんな彼女の婚活は


数名の方とお見合いをして、数名の方と交際もして


焦ることなく、のんびりする事もなく


程よく前向きでマイペースな婚活をされてきました。


どちらかというと彼女からお断りする事が多い婚活でした。


〇〇〇が気になるんです

と、仰られるのです


ある男性からはお見合いの時から「あなたに会いたかったです!」


と、アタックされ、交際がスタートしたのですが


やはり〇〇〇が気になるんです


と、お断りする事に。。。。


真面目さが故に彼女なりの許せない事があったのかもしれません。


そしてどうしたら前向きな気持ちになれるのか私に意見を求め


前向きになれない自分を責めるような女性でした。



その彼女が彼に出会って変わったのです


〇〇〇が気になるんです。。。


の、彼女ですからもちろん気になる事はあったでしょう。


でも彼に限っては許せたそうです。


私は婚活される方にいつもお伝えしている事があります。


両親やきょうだいでも合わない事はありますよね。


はっきり申し上げます


自分とピッタンコの方なんていないです


私も主人と出会ってかれこれ25年ですが、子供を育ててその子供が大きくなって

主人と似た所をみつけて初めて主人を理解出来た事もあります。


大切なのは「許せる」「許せないか」です。


以前のブログでもお話させていただいたのですが、


今まで違う環境で生きてきた二人なのだから、自分と違う所があるのは当然の事


「ん?」と思う事があれば

      ちょっと片目を閉じて見てみてください。


「閉じられましたか?」それとも気になって気になって「閉じられませんか?」



彼女は片目を閉じる事が出来たから幸せを掴む事が出来たのだと思います。


もしあなたの婚活が上手く行かなくて相手の嫌な所しか見えないとしても


きっとどこかに片目を閉じられる方がいます。


その時を信じて婚活を続けて欲しいと思います。


決して諦めないで


最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いして下さいね



しあわせたまご 曽我

👇ホームページ

👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/

👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績150名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡