blog スタッフブログ
2022.10.28 婚活成功のコツ

結婚相談所は恋愛をする場ではなく、結婚相手を探す所です

先日成婚退会された方が、お相手の方とお二人で遊びに来てくれました。

思いやりのある所と細やかな気配りをされる所が本当に良く似たお二人です♪


その時の様子はぜひ、成婚ストーリーをご覧ください

成婚ストーリーはこちらから


その時にお二人にアンケートをさせていただいたのですが、

今日はその中のひとつを皆さんにお伝えしたいと思います。

アンケートの内容は

これから婚活しようとしている方へのアドバイスがあればぜひ教えてください

このアンケートに対し、彼は

結婚相談所は恋愛をする場ではなく、結婚相手を探す所です
結婚を真剣に考えている人ばかりなので恐れず、結婚に関する話をしてみてください

と、答えられたのです。

彼は、交際中のデートの時の事をアドバイスされたのですが、

私は「お見合い前」「お見合い中」も、またその通りだと思います。

結婚相談所は恋愛をする場ではなく、結婚相手を探す所

よく聞く言葉があります

「ピンとこない」

全てはご縁が決める事なので、それを否定まではしませんが、

お相手の良い所を探す努力はして欲しいと思います。

人と人というのは、時間が関係性をつくる時もあります。

一緒の時を過ごして、はじめて「情」が湧くものです。

「嫌だな・・・」

という感情が無ければ、その方との時をもう少し過ごしてみませんか?


最後までお読みいただきありがとうございました。


またお会いして下さいね


しあわせたまご 曽我

👇ホームページ

👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/

👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績150名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡