blog スタッフブログ
2022.07.22 婚活成功のコツ

今どきのお見合い写真事情 ~写真加工が大切な本当の理由~

皆さんこんにちは


私事ですが先日カーエアコンが壊れてしまいました


修理の順番待ちで今はこの炎天下の中エアコン無しで毎日通勤しています


そろそろ溶けてきそうです


さてさて、2回連続でお見合い写真についてお話させていただきました。


最後は「加工が大切な本当の理由」についてお話したいと思います。


最近の加工技術はかなり進化していて、スマホアプリでもかなり高性能です。


目を大きく

体を細く

顏を小さく

シミやシワを取って肌色も白く

写真上のメイクまで、全身整形が出来るのです。


しかしあまり盛りすぎると、お見合いにはなるものの実際にお会いした時のギャップのせいで


その先へ進めない可能性があります。


別人が来た!


は、もはや交通事故です


本当の意味での会員さんの為にはならないので、しあわせたまごは慎重に加工します。


結局は加工はするんだ~


って思われるかもしれませんが、私は加工は必要だと思っています。


その理由は、写真は喋らないし動かない、止まったままだからです。


その方の素敵な所を一瞬の静止ポーズだけで切り取り、伝えるのはとても難しい事だからです。


その方の持つ雰囲気は実際にお会いしてみないとわかりません。


例えば、ドリンクオーダー時や会計時、スマートなエスコートが出来る男性は素敵ですよね。


そしてそれを当たり前とせず、控えめに受け止める女性もまた素敵ですよね。


会話中の話し方、表情、仕草一つでも


「明るさ」「穏やかさ」「気遣いの細やかさ」「リード感」他にも色々感じる事はあるでしょう。


内面の美しさは、実際にお会いして過ごす事でしか感じられません。



結局の所は写真と多少ギャップがあったとしても


フィーリングが合い、楽しい時間を過ごし、


「また会いたい」と思ってもらう事こそが大切なのです


 だから「会いたい」と思ってくれるような写真にするために


盛りすぎない加工で、実物以上のお写真は必要なのです


「加工が大切な本当の理由」はわかってもらえましたか?


3回に渡り「今どきのお見合い写真事情」についてお話させていただきました。


「きっかけは一枚のお見合い写真」でいいのです。


素敵な写真を準備して婚活に臨みましょう


最後までお読みいただきありがとうございました。


またお会いして下さいね


しあわせたまご 曽我

👇ホームページ

👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/

👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績150名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡