blog スタッフブログ
2022.07.05 晴れ、ときどきスタッフ日記

【 明確な目標の力 】


皆さんこんにちは。

世界を明るくする男、髙橋でございます。


最近自分のことをそう表現しようと思い、初めて公の場で発信してみました。笑

そう、僕は公言して自分を追い込むタイプ!笑



4481623_s.jpg

昨年のダイエットの時も、今年1月の10kmマラソンの時もそうでした。


(10kmかい。笑)


ところでいきなりですが皆さん、自分の目標を周りの人に伝えたり、宣言したりできていますでしょうか


おそらく多くの人が


自分の中だけにそっとしまっておいていたりするのではないでしょうか?


私の場合も多くはそうです。


しかし、ここは!これは!

と思った時は周りの人に宣言するようにしています!


「 〇月〇日までに、僕は私は〇〇をやる! 」



24008490_s.jpg

いわゆる目標を発表するということです。


今日は明確な目標を持った時に人の行動がどのように変化していくのか!?


最近の私に起こった出来事をご紹介できればと思っています。


これは、婚活にも役立てると思いますので是非参考にしてみてください。


【ハーフマラソンにエントリーする】


22895282_s.jpg

これが今回起こった出来事なのですが、


・背景

・きっかけ

・決めるまでの頭の中

・決めた後起こった変化


こういった流れで紹介していければと思います。

ご興味がある方は最後まで読んでみてください^^


ハーフマラソンにエントリーするまでの

【背景】


・運動不足。子供とたまにボール遊びをする程度で全然運動できていない。


・昨年夏、気絶する思いでダイエットしたのにリバウンドしてるぜ


・何か運動しないとな~



23364329_s.jpg

このように日頃感じておりました。


そこに


ハーフマラソンにエントリーする

【きっかけ】


・会社の先輩からマラソン情報を教えてもらう


こんなマラソンがありまっせ。僕は走る予定でっせ。と聞く。


22079085_s.jpg


そこで日頃、運動不足を感じていた自分は興味が湧き、今年1月の10kmマラソンを走った時のことを思い出しました。


「 次はハーフ 」


あかーん


思い出してもうた。


22951832_s.jpg

次はハーフと思った自分を思い出してしまいました。


ハーフマラソンにエントリーする

【決めるまでの頭の中】


先輩からの情報でハーフマラソンがあることを知り、


ふんふん、なるほど。新居浜と今治であるのだな。


どれどれ、新居浜も今治もハーフがあるぞ。


おぉっ、10kmもあるのか。


最近走ってないし10kmでも良いのか


いやいや待て


「 次はハーフ 」


そう思ってたやん。


本番まで3ヵ月、準備できるやん。


これで走らんかったら


ハーフ走れてたのに、なんで10kmにしたん?


そう後悔している自分に会うだろうと思い


思いきって


【ハーフにエントリーする】


そう決めました。


23546900_s.jpg

ハーフマラソンにエントリーする

【決めた後起こった変化】


ここがビックリです!!!


これが今回一番、皆さんに共有したいこと!!!


ハーフマラソンにエントリーをする


そう決めた、その日の夕方!


自ら走り出したんです!!!


当たり前やん。って思われ方もいるかもしれませんが


すごくこれ不思議なことで


ここ6ヵ月くらい、まともな運動をしてこなかった自分が


いきなり走り出すんです!



3669075_s.jpg

これって凄いことだと思いませんか!?


この時


【 明確な目標の力ってすごいんだ 】


と体感しました。


家族からは、厳しいんちゃう~とか、ほんまに走れるん?など

愛あるメッセージをいただいております。笑


しかしながら自分自身はもう決めてしまっている。


ハーフマラソンに出て完走する!と。


まだタイムの目標を掲げるまでには至っておりませんが、いずれなるやもしれません

。と言っても先のことなのでまだわかりませんが。笑


とにかくハーフマラソンに出る!


そう決めてから、行動がガラッと変わり、


人は目標を決めると行動が変わるんだ


そう改めて感じた、そんなお話しでございました。


いかがでしたでしょうか?


婚活にも活かせると思いませんか!?


勇気を出して今年こそ結婚相談所での婚活を始める!


そう決めると行動が変わっている自分に気づくと思います。


別に皆さんに無理やり婚活を初めていただきたいと言っているわけではありません。笑


自分自身が日頃感じていたり、考えていたりすることがあって、その課題を解決できるような、ちょっと頑張れば挑戦できそうかなと思えることが目の前に起こったら


勇気を出して挑戦してみて欲しいってことなんです。


挑戦してみようかな


挑戦してみたいかもって


思える時点で


自分がちょっと頑張れば達成できる目標だったりするのではないでしょう!?

(人によって違いはあると思いますが)



24122467_s.jpg

今回、ハーフマラソンのきっかけを与えて下さった先輩に感謝して、この話しを終えようと思います。


少しでも皆さんの婚活に、人生に有益になる情報となれますと幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


しあわせたまご髙橋


髙橋さん写真 ブログ掲載用.png


👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績150名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡