blog スタッフブログ
2021.02.02 晴れ、ときどきスタッフ日記

明日は立春 季節を楽しむことの大切さを感じます

明日は立春。
今年は寒い、といっても普通なんだろうけど、寒さを感じる日が多い。
でも、今日は日差しが温かくて車で走っていると気持ち良い1日でしたね。
節分=豆まき   皆さんはされましたか?
翌朝、掃除が大変なくらいに豆まきを張り切っていた子供たちのことを思い出しながら、少しずつ『鬼は外!』と数粒ずつ投げておしまい😊
南南東向いて、巻き寿司を丸かぶり。
これは私が小さい時はなかったことですが、それも楽しいですね。

ある本を年の始めに読んでたら、
四季折々、日本古来の伝統行事を取り入れることが開運に繋がるのだとか。

子供が幼いときは、色々していたけれど、今は夫婦だけではつい出来てないこと、七夕やお月見とか今年は、改めてきちんと向き合っていきたいかな。

時間に追われるのでなく、季節を味わうことで時間を待つぐらいの心の余裕をもっていきたい。身のまわりに起きる小さくても素敵なこと楽しいことに気がつくような心豊かな一年になりますように。

ツッシーでした。

DSC_1066.JPG

👇5分で読めるしあわせたまごの婚活について

https://happytamago.jp/lp/

👇オンラインお見合いについて

https://tamago-happy.com

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  一人でも多くの人に    

                結婚でしあわせを

 西条・新居浜・四国中央・今治

 結婚するなら、成婚実績100名以上!!

 西条の結婚相談所しあわせたまご

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡