blog スタッフブログ
2020.12.31 晴れ、ときどきスタッフ日記

2020年振り返って思うこと。

もうあと2時間で、2020年が終わります。
何だかだんだん一年のたつのが早くなったように感じてしまうのは、私だけでしょうか。今年は、コロナに始まり、終わることなく未だ向き合っている所ですね。
いろんなことの制限ができ、みんなと会うことも考えていかなくてはなりませんでした、
風邪以外ではつけたことなかったマスクも、いつの間にか普通に着けることが当たり前に。と、変化の一年でした。

婚活の形も変わりました。
お見合いもオンラインを利用することも増えてきました。ご入会の手続きもまたオンラインを利用することも。
これは、婚活の幅が拡がることになりました。少し距離があってもまずはオンラインで顔を見ながらお話し出来るので、時間や交通費を抑えることもできます。その方の笑顔をみながらお話ししてから次のステップに進むか考えることが出来る。良いですよね。

そしてまた、何ごとも当たり前のことでないんだということを感じた年でもありました。
同窓会も出来なかったし、子供達とも会うことも出来ず。
出来て当たり前が本当は奇跡の集まりであったんだと。その思いを忘れることなく来年は感謝の気持ちを忘れず心豊かに過ごしたいですね。

皆様、良いお年をお過ごし下さい。

来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇

ツッシーでした