blog スタッフブログ
2018.04.26 婚活成功のコツ

【男性向け 春の婚活応援講座レポート♪】

GWも間近、男性の皆さん!デートプランを立てるのに悩んでいたりしませんか?
そんなお悩みにもお役に立てる♪婚活応援講座を昨日、開催しました!!

参加人数は3名と少数でしたが、その分お一人お一人のお悩み等にお役に立てる時間にできたと思います。

まずは自分が一番気になるテーマを選んでいただきました。

MX-2640FN_20180426_115731_001.jpg

その中でも特に気になったテーマは

会話の膨らませ方のコツは?

IMG_20180425_193653.jpg

・相手の話しを聞く
・色々話題をふって興味を探り、掘り下げる
・否定的な対応をしない

どれも素晴らしい意見が出ました~♪

そんな中で、しあわせたまごからの解答は

興味を持つ!

でした!

自分の興味を持っていることに興味を持って聞いてくれる方に、ついつい話してしまいませんか?

逆に、自分の興味あることだけペラペラ話して、自分の興味がないことには上の空ってなっているとどうでしょうか?

相手からは、なんか自分に興味が無いのかな。って思ってしまいますよね。

だからといって無理をするというのではなくて、興味を持つ努力をすることは大切だと思います。

交際していきたいと思っている相手になら、尚更です^^

私自身も、日頃出来ているか?と考えると、反省することも多いですが・・・

共にがんばりたいですね♪

他のテーマについても、とても盛り上がりましたよ♪

5XPRJRCGyPObMWD1524711869_1524711964 (1).png

参加者の声

・メールの内容について自分から話題をつくるように心がけます(30代前半)

・もっと相手に興味を持たないとと思いました。デートプランについて、次回から取り入れます(30代半ば)

・分かっているつもりだったが、どこか抜けていたり、実践ができていないことに気づいた(30代半ば)

参加者の皆さんの、今後に活かせていただければ幸いです^^

また婚活応援講座開催しますので、ご興味ある方はお気軽にご参加くださいね♪

ありがとうございました。