blog スタッフブログ
2017.07.26 晴れ、ときどきスタッフ日記

今ハマっていることは、夫婦の大切な会話ツールになりました。

今我が家ではまっていることがあります。

それは、メダカの飼育

3匹のメダカが、卵を産み、今100匹以上の赤ちゃんメダカが・・・

最初主人がお世話し始めて、その時はそんなに興味がなかったけれど、今は私もどっぷりと。

小さいメダカは針子というらしいですが、その子たちを別の水槽に移し、その中で大きくなったのが、小さいメダカを食べてるのを見て

また別の水槽に・・・

その日々の水の管理やえさやりが、今私たち夫婦の日課です。

毎日癒しを感じている私たちです。

共通の趣味を持つことは夫婦の対話のツールの一つ。

そういえば、ご近所の方は、サイクリングを始めた方もおられました。

昔子供が小さい頃は、子供が真ん中で同じものをみていたけれど、子供が成長した時、何が大事かな・・・。

そんなことをしみじみ感じた私でした。

何かの参考になるとうれしいです。

メダカ飼育歴はとっても短い二人ですが、もしきちんと成魚まで育てられたら、どなたかもらってください(^_^)/

ツッシーでした