blog スタッフブログ
2016.08.08 晴れ、ときどきスタッフ日記

健康セミナーに参加しました☆

8月6日に新居浜社会保険様主催の「健康セミナー」に参加しました。

久々体を動かして笑ってとてもいい汗をかくことができました。

「玉ちゃんクラブ」「笑いヨガ」「お手だま」「エアロビクス」など、いっぱい経験できました。

終了後の食事もとても豪華で美味しくいただけました。

ちょっとショックだったのは 握力測定。。

なんと68歳ですって(^_^;)

昔 バイクに乗っていた頃は、32kgぐらいあったのに、今は22kgでした・・・

確かにパソコンとペンとを持つ生活において握力を鍛える場面はあまりないですね。

来年こそ年齢相応の握力を目指して、鍛えておきたい!

そんなことを思った私でした。

段々体を動かすことがめんどくさくなってきているな・・と、感じる今日この頃。

元気に年を重ねていくことは、自分の為だけでなく家族の為でもあるんですよね。

まだ家族を持たれていない方も同じこと。

アントニオ猪木さん流で言えば「元気があれば何でもできる!!」のかもしれませんね。

いろんな方とお話する機会が増えてきましたが、どこかしらちょっと体や心に不安を持たれている方が増えてきたように感じます。一緒に元気でありたいものですね。

ツッシーでした(^^)/