blog スタッフブログ
2016.07.19 晴れ、ときどきスタッフ日記

ブル―ベリー狩りに行きました(^.^)

16日の土曜日。

なぜかブルーベリー狩りに行きたくて仕方なく、妹を誘って急きょ出かけました。

妹いわく、テレビで出てたよ・・と、いう言葉に背中を押されて、西条ブルーベリー園へ!!

途中、場所がわからなくて、お電話したら親切に教えて頂き無事到着。

で、着いてからわかったのですが、開園は18日からなのだそうです。

でも、せっかく来てくれたから・・と、ブルーベリー狩りをさせて下さった寺田さんに心から感謝です。

雨が続いていたので、甘味はまだまだなのだそうですが、私は大満足(*^。^*)

これでもかというくらい食べました。

息子も大好きなのでお土産も。

たわわになっているブルーベリー見てると、なんかとても可愛らしく、癒されます。

聞くところによると、本当に甘みが増すのは7月末から8月初旬だそうです。

ブルーベリーって不思議で、食べごろになると一気に一回り大きくなるのだそうです。

「また来なくっちゃ」と、決意も新たに帰途につきました。

美味しいブルーベリーと寺田さんの笑顔に会いに行かなくっちゃ(^_^)/

本当にありがとうございました。そして、笑顔は何よりの力だな・・と、そう思いました。

160716_115853

ツッシーでした(^^)/