blog スタッフブログ
2016.06.28 晴れ、ときどきスタッフ日記

大雨が続いていますね・・・洗濯物と格闘中は私だけ??

最近とても雨が続いていて、洗濯物をいかに早く乾かすかが私の今のテーマです。

洗濯は脱水して5時間以内に乾かさないと菌が発生するのだとかcoldsweats02

なので、テレビや本などでヒントがあれば、いろいろ試してます。

今、これがいいかな・・と実践している方法は、ちょっと結果がいいのでご紹介。

洗濯ものを並列に並べて風通しが良いように干す。

そして、扇風機の風を当てる。

本では、ここまでなのですが、私はプラス除湿機も一緒に作動させる。

今までは、除湿機だけで乾かしていたのですが、ちょっと納得いかないときもありました。

決して潔癖症とかではないのですが、無駄に鼻が利くので洗いなおしたりしてました。

扇風機を導入したことで、やっとこのところ納得いく洗濯物を畳んでおります(*^。^*)

雨も嫌いじゃないし、必要です。

でも、主婦としては晴れた日にパリって乾いた洗濯物を取り込むのがうれしいものです。t-shirtdenimsun

夫婦関係やほかの人間関係も同じ。グダグダと心がなえてしまう時もありますよね。そんなことも大事な時もありますが、

きっと打開策や回避策はあるはずです。

結婚のお世話をしていてもよく感じます。物のとらえ方、視点を少し変えることで全く違う結果になるんですね。

お世話させていただく中で、そんな投げかけもどんどんしていきたいと思っている私でした(*^。^*)

ツッシーでした(^^)/