blog スタッフブログ
2016.06.03 晴れ、ときどきスタッフ日記

6月・・・ジューンブライド 結婚式が多いの?

6月に結婚すると 一生涯幸せな結婚生活を送ることができるという説が

日本でも定着して今に至っているようです。

それにあやかって 6月は結婚式が多いのでは・・と思うのですが、実際結婚式が多いのは3月と11月なのだそうです。

6月は8月、9月、1月に次いで結婚件数が少ない月なのだそうです。

6月は梅雨の時期なので、避けられているようですね。

ということは、結婚式をするのには6月はねらい目!かもしれませんね。

ということからも、人の先入観って正しくないこともたくさんあるのだな・・と感じます。

私などちょっとしたインターネット情報をみては、そうなんだ・・あの人は悪い人なんだとか思い込んでしまってて、

息子に「こうなんだって・・あの人はいかんよね・・」って話して、「母さん何でも信じすぎ。わからんよ。本当のことは」と、叱られることがたくさんあります。最近は「またネット見たんだろ??」って先に言われます。

つまり、正しいことを識るということ、正しいことをありのまま人から人に物事を伝えるって本当はとても難しいことなんですね。

その人の今の気持ちによっても物事のとらえ方も大きく変わることも含めるともっとですね。

アジサイの花が、その土の性質によって色がかわるようなものです。

誰が見ても正しいことはきっとあるかもしれません。でも、見聞きすることのほとんどが、全部の事の一部であることの意識を持っていないと、本当に大切なこと、正しいことが見えなくなかもしれませんね。

ちょっと難しくなってしまいましたが、思い込んでしまっては損することがたくさんあることだけは間違いないかと思いました(*^。^*)

柔らかい心を常に持っていたいですね。

ツッシーでした