blog スタッフブログ
2015.12.27 晴れ、ときどきスタッフ日記

クリスマスの過ごし方・・20代から30代の彼女いない率64.5%だそうです。

24日はクリスマスイブ、25日はクリスマス。

テレビやデパートなどいたるところとってもにぎやかでしたね。

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は年賀状を書かせていただこうと、今年成婚退会された方々にご住所を教えていただきながら、「クリスマスいかがお過ごしですか?」と

一文を添えてメールをさせていただいてましたら、皆様それぞれ、楽しそうに過ごされている様子が送られてきました(*^。^*)

嬉しいですよね。

ところが、テレビをみていると、クリスマスが苦痛な若者が増えているとの話が・・・

聞いていると、20代から30代の64.5%の方が恋人がいない。

それで、「クリぼっち」という言葉があるのだそう。

クリスマス、一人ぼっちという意味なのだとか。

私たちの在り方は・・・って、とっても考えるニュースでした。

ツッシーでした