blog スタッフブログ
2015.04.08 晴れ、ときどきスタッフ日記

今日4月8日は小学校と高校の入学式でした。

今朝は来る途中に、ピカピカの小学校一年生の子供たちと若干緊張したご両親が学校に向かって歩かれている風景を目にしました。

おめでとうございます!!

またまた思い出しました。

長男が入学式の時、大泣きしながら通学路を私と歩いた日のことを。

制服のズボンが半ズボンで嫌じゃ・・と、泣いておりました。

その時、今は亡くなってしまった近所のおじちゃんが「おい。せっかくのピカピカが台無しぞ・・頑張れ!!」と励ましてくれて、何とか涙も止まったんですよね・・

そんな彼ももう20歳を過ぎました。

とても懐かしい甘酸っぱい思い出です。

子育て中は色々なことがあってその時その時精一杯で味わう余裕もないけれど、今となってはすべてがキラキラした宝物。

子育てとは、ピカピカでいっぱいなんですよね。きっと。

子どもがすべてとは言わないけれど、子育ては是非経験してほしいことだなと思います。

親になって初めて自分の親のしんどさや苦しさがわかります。

もちろん楽しみも。

結婚相談所として頑張らないと・・と、ますます思うのです。

ツッシーでした(^^♪