blog スタッフブログ
2015.03.16 ご入会前の方へ

お見合いから結婚に至るまで・・・結婚相談所のメリット

お見合いを経て、そろそろ結婚が見え始めた頃、具体的にいろいろ考えていくにつれ様々なことで考えたり悩んだりすることが出てきます。

この人で良かったのだろうか?

もっと他に良い方がいるのではないだろうか?

本当に幸せになれるのだろうか?

と、事の大小はあれ悩みは尽きないものだと思います。

それは、俗にいう『マリッジブルー』という物なのかもしれません。

でも、ご本人だけでなく、ご両親も同じく悩むものだと思います。

当たり前ですよね。

大事なお嬢さんをお嫁さんに出すんですから。

大事な息子さんをお任せするんですから。

そんなお話を聞く私もまた、まだまだ未熟者ゆえ一緒に悩んだり泣いたりしながら、一つ一つ向き合っていくのであります。

ただ、結婚してからいっぱい悩むよりも、結婚する前にそれぞれの問題をクリアにできていることはとても良いこと。

直接聞けないことは私が間に入って教えてもらえる範囲教えてもらいます。

お互い納得できてスッキリした気持ちで結婚に向き合っていただきたい。

そんなお手伝いをさせていただいてます。

結婚相談所に入って結婚するメリットの一つはこの点ではないかと思います。

ツッシーでした(^^)/