story 成婚ストーリー
遠距離でしたが、ご縁をゆっくりしっかり育まれたお二人。色んな出来事がありましたが、それもきちんと向き合われての成婚退会です(^^)/交際中は「マメ」な動きがとても大切。しっかり示してくださいました。

50代 男性 新居浜市 ・ 40代 女性 大阪

  • 交際期間:11か月
  • ご成婚:2025年7月

男性は新居浜。女性は大阪。そもそも距離はありましたが、毎月大阪に足を運んでデートを重ねていかれました。彼の動きを思うと、交際になったら「マメ」さがとても大切だとわかります。遠距離であっても。連絡も「マメ」に取られてました。とても見本になるお二人だと思います。途中、お身内にご不幸ごとがあったりご家族の手術があったり、最終的に彼が大阪に転勤になったりと、いろんな出来事がありました。ということで、成婚退会まで11か月かかりはしましたが、しっかりとゆるぎない絆を作られたことは間違いないと思います。 彼はとても面倒見がよくて優しい方です。こちらにおられた時も、大好きな釣りで大量の時は私にまでおすそ分けしてくれたり、料理して職場やご友人、そして近所のお子さんにまでプレゼントするような方です。 加えて決断力もある男らしい彼のもとに嫁がれる彼女は、きっと誰よりもお幸せになると、私はそう確信します。遠いので中々こちらでお会いすることが難しいかもしれませんが、たまにはお声聞かせてくださいね。 本当におめでとうございます!

婚活を始めたきっかけは何ですか?

趣味中心の生活に、今後の寂しさを感じたため。

しあわせたまごを選んだ理由は何ですか?

近くで親切そうだったので。

実際に活動を始めてみていかがでしたか?

自分の結婚に求める軸が半端な頃はなかなか苦戦しました。軸を定めて今のお相手に出会ってからは楽しい思い出しかありません。

お相手の良いところ、そして結婚を決めたポイントは何ですか?

笑顔が可愛らしく、とても話やすいところ。
相手を思いやり気が利くところ。
家庭で癒されると想像できました。      

印象に残ったデートやお勧めデートポイントは何ですか?

印象に残ったデートスポットは姫路城です。
お勧めにデートスポットは、須磨シーワルドです。シャチやイルカのショーも楽しいし、動物系はお相手の素の表情が見えると思います。

これから婚活しようとしている方へのアドバイスをお願いします。

思い通りにいかないときもありますが、他責にせず折れない心と創意工夫で頑張ってください!